精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

来年の目標が定まらない

今日で忘年会も終わり、しばらく会社から離れられる幸せ 来年の目標を何回か紙に書き出してみてるものの 目標が定まらない そもそも紙に書いても それを見返すことが少ないし 達成する前に忘れそうな予感しかしない だからトイレの壁に貼ることにした。。 い…

2019年の達成出来たこと

今年の目標、なんとなくだけど覚えているものを書き出して 達成出来たいるかを振り返ります 美文字の習得 →ひらがなはうまくかけるようになったからおk 友達作る →チャレンジして失敗に終わり、「友達って無理して作るもんじゃないいな」 と学べたのでまあお…

いよいよ年末そしてくりすます

クリスマスということで世間は浮足立っているんじゃないでしょうか 私はというと驚くくらい、クリスマスに関してワクワクとか感じなくなってしまいまして、歳のせいかな?!と少し焦り話感じるほどです。 今年はどんな年でしたか? 私はやりたいこと結構でき…

12月に入りましたなぁ

こんにちわ 冬季鬱、冬場の体重増加に悩む私にとっては過酷な季節がやってきました〜〜。 今のところ体重増加は免れています。 ここに関しては去年安定した体重で過ごせたので少し安心してる面もあります。 先月の末は病みが深くて大変だったから今月はそう…

アンチ活動つらい

とある発信を見て、自分がADHDなんじゃないかと思って自覚して、いや前も自覚して診察したら12点だったんですよ。 15点はもう確定だったかな? まぁなんとか生活できるけど辛い時は辛いよねってレベルでした。 その時は別の問題があったからとりあえず置いと…

そろそろ冬かな

今日一気に寒くなって台風だったり 低気圧とか、少し疲れてたりDVD 全然見れてない自分にショック受けたり 眠かったりで病みそうだったので とりあえず外に出てきました。 新しくティッシュケース付きのポーチを買おうと 思ってたからそれを探しに。 あとミ…

ブログ1年経ったので振り返る。

ブログ初めて1年たったようです。 日々の記録をつけてると後から読み返す時に振り返ることができて自分を客観視することにつながるなって思いました。 病んでた時、悲しくなってる時、イライラしてる時、 過去の自分の文書を読んで、 『あ、この時も病んでる…

ホワイトヘアに突き刺さる視線

こんにちわ 久しぶりに書きます。 夏だ!ということで前々からしてみたかった ホワイトヘア にしました。 ホワイトヘア ってなんだ?って方多いと思うので 説明すると、そのまんま真っ白な髪にすることです ブリーチ3回やりまして カラーしなくてもこのくら…

昼寝しすぎて眠れない

調子に乗って今日ほぼ昼間寝てたら夜眠れなくなりました。 当たり前のことだ… こおいうとき眠剤があればなぁって思う… 一応入眠のサプリはあるんですが 所詮サプリなんであまり効かないんですわぁー… 明日買おうかな…やっぱりさ… 夜中のつぶやき

習い事に求めること。

鬱とか摂食障害になってから何個か習い事をしてきました。 ヨガ、ジム、ジム、ヨガ‍♂️ いずれも、痩せたいとかアクティブに動き回る自分を求めての行動でした。 『こんな自分になりたい!!』 を求めたの習い事って感じです。 が、体を動かすことは好きでは…

衝動買い!基礎化粧品

最近肌の調子が悪くて 口の横は皮向けしてるし化粧崩れは汚いし なんかミニマリストになりたくて色々省いてコスメを厳選して使ってたつもりなのに 肌に合ってなかったのかな。 ミニマリストになっても肌が汚かったら そんなの私の求めてるミニマリストじゃな…

気分転換にもお金かかる

お金のかかる気分転換はたくさんありますよね 私は今月分の給料をほぼ気分転換に使いました ええ、もう使っています、まだ今月半ばにもなってないのに!! お金は経験に使うほうが満足度が高いとよく聞くのですが わたしはなかなかモノに使ってしまうことが…

風俗街に思うことと成長してると感じたこと。(したと願いたい)

今日大宮にある地元の銀行の支店へ通帳記入に行きました。 最後に行ったのは2年前くらいかなぁ。 3、4回行ったことがあるのでなんとなく覚えてて調べず行けました。 初めて行った時は5分で行けるところを あっちでもないこっちでもないと 30分くらいかけてや…

休む大切さ

ここ二週間人と会う機会が多くて先週末は寝て過ごしました 六時間くらい昼寝しました 夜寝れるか心配でしたが普通に眠れました 合間合間に起きて寝すぎてぼーっとした頭で 「最近自分的に疲れることが多かったんだな」 「こんなに寝てもまだでかける気になら…

引きこもりの珍しい日

私は外に出かけるのが好きで半ば強迫観念のごとく毎日どこかしらに出かけています。 主にカフェやショッピングモールが多いのですがその理由は どこかに出かけないと取り残される気がする 家にいるのがもったいない 太りそうでジッとしてるのが怖い 3つ目は…

ハンドメイドの作品を売るのは難しい。

前回の記事で書いたようにネットを使って社会とのつながりを築けたらなと思いハンドメイドでネックレスやピアスを作ってアップしてみたものの。。 なかなかの出来!!と思っても、写真がうまく取れなかったり見せ方がうまくいかないと売れないわけで。。 な…

友達と会った、指輪作った、

今日は友達に会いました。 でもなんか寂しくなった。 1人でいるのは寂しくなるのに人といると自分が浮ついてて解離したような気分というか… 自分が自分と居ないというか、そんな感じがしたりもしたり。 家に帰りたくなったりもしてm(_ _)m ほんで自由に働く…

社会とのつながりを見つけた

私は自営なので身内と話をすることは毎日コンビ二の店員さんくらいしかいなくて なんかないかなーと思ってたんですよ。 学校に通う? アルバイトする? 習い事通う? ジムに通う? でも人見知りだし自分の好きなペースで動きたいから習い事はなんか違う。 時…

まさかの断薬断念、子供を産むこと

いやー摂食障害の薬、弾薬は無念に失敗となりました 飲んじゃいました いやいいよ。 もし無理して断薬して過食がまた始まったらそれこそ毎日地獄だもの。 前の記事で偉そうなこと散々書いたけど。 ちゃんと医者にかよおうか、、、 でも今のところ落ち着いて…

断薬してます

こないだ誕生日の夜に眠剤飲んだ後ハイになって過食して次の日の朝の自己嫌悪がやばかった。あまり自分に呆れたりしないのに、わりと、しょうがないよなーって思えるのに今回は呆れた。仕事サボっても、だって行きたくないんだもん!うわーーーー!!!って…

高校の頃の好きな人と会ってきた

高校3年間片思いしてた人で 27歳くらいで再会して 体の関係もあり、まぁそれはなかったことにして たまぁぁぁぁーーーーに 飲みに行ったりするんだけど 昨日初めてシラフの状態で話したり その人の仕事に付き合って街中ウロウロして ご飯食べてきた なんかし…

子供のころの話、児童館

いとこのうちが割と近く似合ったので私は幼少期のほとんどをいとこのうちで過ごしました 母方のおじいちゃん、おばあちゃん、母の兄、兄の嫁、その娘、息子(従妹たち) という家族構成で、いとこは私の一つ上の姉的存在と弟と同い年の男の子だったから よく四…

春ハルはる

こんにちわ こないだ冬服をクリーニングに出してしまい 予想外の寒さに耐えられない私でございます 春って私の中ではクラス替えとか入学、卒業、後輩がくる、先輩になる、など心が落ち着かない季節の象徴であるように感じてます。 今でこそ環境の変化なんて…

昔の住処

11年前に住んでた寮に行ってきました。 もう建て直されてマンションになってる。 私はそこで鬱になり摂食障害になりパワハラをうけ 側から見たらあまりいい思い出にはなってないはずの場所なのに 私にとっては 初めての上京、 初めての職場、 初めて親元を離…

2月を乗り切ろうとしてます

そろそろ2月も終わりですね 2月ってバレンタインデーがあってチョコで溢れかえるので、そこから誘惑に負けて太ったりして落ち込んだらして 寒くてさらに落ち込んだりして ダイエット関係のものを買って更にお金使って落ち込んだりして 苦手なんですが 今年の…

ツイテナイ日

今日はルミネに行って買い物して サンマルクで読書しつつタバコすおー と思って出かけたのに… タバコを家に忘れ〔アイコス〕 ルミネは休館日で とほほーと帰ってきました。 飲みたかったさくらフラペチーノ飲んで ドーナツも半ばヤケで買いました笑 それから…

質問箱作りました

摂食障害の改善に向けて質問箱を作りました! peing.net 私もまだまだ治ったと完全に言えるわけではないけど 過食嘔吐はしなくなりました。 過食の定義は私の中では「気持ち悪くなるくらい食べること」 なのですが、アイス二個食べたりしますが気持ち悪くは…

買い物しまくってる2日間

先月節約に勤しんでいたからか 工作にはまっていた反動か 1月末から買い物欲がハンパじゃない! 冬特有の情緒不安定なのか? いやいや私は考えて買ってるつもりなんですけどねえ…。 観葉植物買いました パキラ 帰って鉢に植え替えよう^ ^ あと断捨離もしよう…

新年1発目!

年末年始もバタバタと過ぎてもう1月も終わりですね〜 久しぶりの投稿inサンマルクです! 年末にアイフォンが壊れて新しいのに変えてもらい、速攻で落とし画面にヒビが入りましたw 順調な厄年のスタートです( ´_ゝ`) 皆さまいかがお過ごしですか? わたしは年…