精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

習い事に求めること。

鬱とか摂食障害になってから何個か習い事をしてきました。

 

 

ヨガ、ジム、ジム、ヨガ🧘‍♂️

いずれも、痩せたいとかアクティブに動き回る自分を求めての行動でした。

 

『こんな自分になりたい!!』

 

を求めたの習い事って感じです。

 

が、体を動かすことは好きではないので当然続きませんでした(T_T)

 

 

そして、英会話を習い始めました。

 

 

あ?って感じですよねw

 

でも英語話せるようになったらカッコいいし

なにより人とコミニケーションを取る機会が少ないので

自分が退化してくようで…それが怖かったのが1番の理由。

 

 

英会話なら座ってるだけだし(脳みそは使うけど🧠)

マンツーマンのコースにしたので人目も気にならないし

いいかなって思ったんです。

 

 

 

で、体験コースが終わって申し込みして

家に帰って、もう私の中では

 

『英語話せるようになるぞ!!!オーーーー!!!』

 

 

そんなモードになってて

毎日30分英語勉強するとか無謀な目標たてて

頑張ってたんですが、5日くらいして疲れてしまって

 

英語が嫌いになりつつあり…

 

 

ヤバイ!!!これじゃ中学の時と同じ末路を辿る!!(勉強勉強勉強詰め込みすぎて理解できない→大嫌い)

 

 

と気づいて自主勉強やめました。

 

 

そもそも1番の理由は

 

人とコミニケーションをとりたいから!

 

って理由だったのに、英語が話せるようになりたいが主になってた💦

 

 

英会話はついでくらいで考えて!

あまり詰め込みすぎないで!

気楽に行こう!!

 

 

 

と、自分にセーブをかけられた事がまた少し成長?だったらいいなぁなんて思いました^ - ^