精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

衝動買い!基礎化粧品

 

最近肌の調子が悪くて

口の横は皮向けしてるし化粧崩れは汚いし

なんかミニマリストになりたくて色々省いてコスメを厳選して使ってたつもりなのに

肌に合ってなかったのかな。

 

 

ミニマリストになっても肌が汚かったら

そんなの私の求めてるミニマリストじゃない!!

って事で最近コスメをちまちま集めていました。

 

 

今までは無印のアクアタイプとさっぱりタイプ、麹の化粧水などを併用して使っていました。

 

それらを使い切って、無印のさっぱり化粧水を3日ほど使ってたら皮向けしてしまったので30代のゆらぎ肌にはさっぱりタイプは軽すぎたんだろうな…泣

 

 

とりあえず清水から飛び降りてSK-IIのトライアルを。

 

あとはイソップの乳液とナイトマスククリーム。

化粧水も勝るところながらイソップの乳液かなり良くてなじませてると肌が柔らかくなってるのを実感します。

 

いいものを少しだけ持つ。

それを使い切る。

 

これが私には必要なのかなー。

使い切る前に飽きちゃうかなぁ。

 

 

皆さん最近の肌どうですかー?

揺らいでますかー(;_;)?

 

 

2019/07/10

今現在はSK-II使い切ってこちらの化粧水に変えました!

 

SK-IIを使い続けるのは厳しい〜よぉ!

 

f:id:shinohara514:20190710111343j:image

 

これらのものも3000円代のものなのでこれまで使ってきたものと比べたらお高い…。

 

オバジ、ラロッシュポゼの化粧水

ラロッシュポゼの美容液

イソップの乳液とナイトマスク