精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

約束事がめんどうになってきた時の対処法

今日は友人yと忘年会ランチなのでその前にすこし仕事場にきて 雑務をしてるのですがもう眠くて眠くて。 正直、このまま帰って寝たい! 寒い帰りたい!眠い帰りたい!! ランチはもう新年会に回そうよ!! と言いたいくらい萎えてきてるので文章を書き始めま…

断捨離されたカモの話

こんにちわ!すっかり町はクリスマスですな。 もう二週間で今年おわりですよ 12月に入ってから毎日が過ぎるのが早く感じます。 いきなりですが人間関係の断捨離の話です。 私去年から、 「この人とかかわってても自分にいい影響ないな」 「疲れるな」 と思う…

最近の趣味

こんにちわ。 冬ですねー。 最近何故か人形やミニチュアなものにハマってまして さっさと、日々使ってます。 初めてつくってるようなものなのでクオリティは自己満で… いやぁ楽しいですね^ ^ 趣味ができると没頭して鬱になる暇もなくなるのでいいと思います…

冬季の季節

こんにちわ 昨日今日と12月にしては異常なくらいの暑さでしたが 確実に日は短いし 出歩くのも億劫になったりで 体重も増えつつあるし レンタルしてきたⅮVDも見る気がしないし 割と眠いし 食欲はあるし。。。 とまあ私はもともと冬季鬱ぽいところがあるので …

うまくいかない日の夜は病む

今日は全然思い通りにに物事が進まなかった そうなると何が何でもどうでもよくなる お風呂にも入らなかった 夕ご飯、胸肉と豆腐にしようとしたのに 唐揚げとおにぎり2個たべた。 旦那さんが郵便局付き合ってというか、付き合った だから旦那さんのせいでと …

過食しないための工夫〜日常編〜

過食って衝動がくると止めるのは難しいと思います。 私も衝動がきたら今でも”食べない”という選択ができるの半々くらいの確率です でも衝動がくる回数は格段に減ったと思います その方法や気をつけていること、気をつけていたこと等紹介していきます! 『行…