精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

冬季の季節

こんにちわ

昨日今日と12月にしては異常なくらいの暑さでしたが

確実に日は短いし

出歩くのも億劫になったりで

体重も増えつつあるし

レンタルしてきたⅮVDも見る気がしないし

割と眠いし

食欲はあるし。。。

 

とまあ私はもともと冬季鬱ぽいところがあるので

やってきましたこの季節!!という感じで本日も過ごしております。

 

 

冬季鬱なのか双極性なのかよくわからない所がありまして

最後にかかった医者は、冬季鬱との診断だったのですが

双極性と言われた時の衝撃がいまだに残っております。

 

そんなこと考えてもしょうがないので飲み忘れた薬を

飲みに一度帰って、それから

今はあまり見たくないけど一か月前は見ようと思ってた映画を見に行こうと思ってます。

 

映画は大好きなんですが映画の時間に合わせて移動しないといけないのがメンドクサイというわがままっぷり。

冬季がさらにわがままを悪化させております。

 

7日は大好きなブロガーさんの出版イベントなのですがそれすらも

「場所が遠い」「時間が遅い」

という点で行きたくないモードに。

いや行きたいし!会いたいし!プレゼント(とまでは言えない粗品かもだけど)も準備したし!

 

なのにその日を考えるとじりじりとした感じが。。。

冬季がそうさせるのです。もう何でも冬季のせい!

 

 

愚痴が続きましたがそんな冬季に私が今年心がけようとしてることを書いていきます

 

早めに夜寝る朝起きる昼寝はなるべくしない

肉魚豆腐野菜をいつも以上に食べる

考えすぎない

疲れてたらしっかり休む

 

 

以上の事をして、憂鬱な気持ちは冬季鬱のせいにしてゆらりゆらりと生きていきます!