精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

運動の効果

 

こんにちわー!

年内に53キロになりたいと先月は食事制限メインにダイエットしてたのですが

今月から運動メインに切り替えてダイエットに励んでおります、その途中経過!

 

食事制限は考えすぎてしまうので

あまり向かないみたい。

夏場は夏バテで食欲も落ちるのでいいんですけどね…

 

そもそも摂食障害者には食事制限のダイエットは長続きしないし、向かない場合が多いと思う!

 

そこで今月からステッパーを買って1日30分ひたすらこいでます。

 

f:id:shinohara514:20181119133359j:image

 

アマゾンで6000円くらいかな?

一度壊れたのですがなんとか治って継続中です!

3週間続けてみて、腰回りとお尻がキュッとなってきた実感有り!

 

来週ゾゾスーツで採算してみます^ ^

 

運動ってハマると楽しいけどデメリットも…

という事でそちらの紹介。

 

運動のメリット

●爽快感がある

●これだけ運動したからご飯は食べても大丈夫という安心感

●引き締まる

 

運動のデメリット

●強迫観念的に毎日やってしまう

→やらなきゃ!やらなきゃ!

思考になって楽しく続けるのは工夫がいる

私は本読みながらDVDみながらやってます

 

●やらないと落ち込む

→どうしても時間の都合がつかない日

そんな時は落ち込みますね

出来なかったぁぁぁぁ…と。

 

●やるまでがめんどくさい

→始めるまでがめんどくさい!

始めちゃえば後は爽快感しかないので何も考えずやる!

洗濯したらやる!とかルーティーンを決めるも続きやすい

 

●運動後の朝の処理が面倒

→私は大体運動してから仕事だったり出かけたりするので汗臭くないか心配になってしまいます。

なので簡単に汗処理できる汗拭きシートやドライシャンプーを使ってます。

 

 

やるまでがめんどくさいとか、もう自分との戦いて感じですね笑

 

次は外でやる普通のウォーキングよりいい面も紹介します

 

●人目が気にならない

→から、あるあるだと思うのですが外で、ふんふん!と腕振って歩くなってなーんか恥ずかしくないすか?笑

あと何あの人歩いてんのとか思われないかなとか…さ。

自然を見ながら歩くのもいいんですが、そうじゃない人でも人目を気にせず有酸素運動できます!

 

●DVD、読書、ケータイいじりながら、好きなことしながらできる!

外ではせいぜい音楽を聴くくらい。

でもステッパーがあればテレビ見ながらでも好きなことしながら有酸素運動できます!

 

●ペットが寂しがらない

ワンコがいるので長く家をあけたくない

できる限り家にいたい

ので!構ってあげられなくても気配を感じれる宅トレはなかなかいいんじゃないかと思います

 

 

運動したいけど外に出たくないって人にはかなりオススメだと感じました!

15分もすると結構汗がでてきます💦

 

来週の採算が楽しみです!^ ^