精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

断捨離されたカモの話

こんにちわ!すっかり町はクリスマスですな。

もう二週間で今年おわりですよ

12月に入ってから毎日が過ぎるのが早く感じます。

 

いきなりですが人間関係の断捨離の話です。

 

私去年から、

「この人とかかわってても自分にいい影響ないな」

「疲れるな」

と思う人は年末に自分の中で断捨離するようにしてまして

まあ一人とかそんなもんなんですが。

 

今年も一人、ありがとうとお元気での気持ちを込めて

そっと断捨離したんです。

 

「ああこれで新年気持ちよく迎えられるかもー!」

なんて思ってたら。。。

 

友人から私が断捨離されているかも説が。。。

 

返事は来るけど遊ぶ具体的な話になるとスルーとか。。。

まさか自分が断捨離されるなんて!(笑)

 

得意の考えすぎが発動してるのかもしてないけど

徐々に距離を取られるならすぱっと切られたほうが私はいいな。。。

 

去る人あれば来る人ありといった感じでしょうか。。。

私にとってはかなり大切に思ってる友人だったので本当に断捨離されてたらまあまあしショックではありますが、その友人がいなくなったスペースに同じくらい大切に思える新しい人間関係が生まれたらいいな!と切り替えていこうと思います!

 

私の考えすぎとしてもこおいう考え方は大事だと思ったので書きました。

 

うがい手洗い忘れずにクリスマスまであと少しだー!!