精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

社会とのつながりを見つけた

私は自営なので身内と話をすることは毎日コンビ二の店員さんくらいしかいなくて

 

なんかないかなーと思ってたんですよ。

学校に通う?

アルバイトする?

習い事通う?

ジムに通う?

 

でも人見知りだし自分の好きなペースで動きたいから習い事はなんか違う。

時間通りに行くのは苦痛だし。

ジムは人目に晒されるのが苦痛だし(誰も見てない)

バイトは本職があるからちょっと疲れちゃいそうだし。

 

 

で、こないだ前々から使ってなかった財布をフリマアプリで売りたいなと考えてたんですよ。

 

でも送り方がよくわからん。

ちゃんと届くのかも心配だし。

 

でも調べに調べて意を決して売ってみたらコメントが付いたりして返信したりして、売れて、送って、入金があって…

 

 

あ!私社会と繋がってる!!

 

 

って感じたんですよねー^ ^

 

 

で思った。

数年前から半年に一度くらいでマイブームがくるハンドメイドで作ったネックレス、売れるんじゃないかな?

 

 

自分で作ったものなら売れた時の喜びもひとしおだし、すごく嬉しいだろうなーって考えたらワクワクしてきて…!

 

試しに3つくらい作って売ってみようと思います。

写真の撮り方とか難しいのかなぁとか、壊れないようにちゃんと作れるかなとかありますが、やってみます!

 

 

利益はほぼ無いようなものかもしれないけど…。

 

 

今とてもワクワクしてます^ ^