精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

いよいよ年末そしてくりすます

 

クリスマスということで世間は浮足立っているんじゃないでしょうか

私はというと驚くくらい、クリスマスに関してワクワクとか感じなくなってしまいまして、歳のせいかな?!と少し焦り話感じるほどです。

 

 

今年はどんな年でしたか?

 

私はやりたいこと結構できたので自由にすごせた一年かなと満足です。

 

英会話も行けたし、ホワイトヘアもできたし、切りっぱなしボブもできたし

 

もちろん達成できなかったこともあるけどそれは来年にもちこみかな!

 

 

 

で、昨日なんとなく去年の今頃の写メを見直しててんですよ

 

したら、髪が短くなったのもあるだろうけど

かなり可愛く無くなってる、、

 

 

なんだろう

とにかく"可愛さ"が無くなっててびっくりした

 

 

空気が抜けつつあるシワシワの風船みたいな感じ🎈

 

 

目を疑いました🤨

 

 

来年はもっと、ハリと艶めきと内側からのパーン感を出していきたいなぁ、、

 

 

 

去年と今年、何が違うのか考えたところ

 

 

●筋トレやめた

 

 

が1番大きいと気づいた。

 

 

有酸素運動も筋トレも週4で30分してたのをやめた

 

 

なぜかと言うと、しててもしなくても体重に変化がなかったから。

 

トランポリンを捨てたから。

 

あと豊胸して胸が大きくなって動くとしんどいから。

 

 

だが私は現実を目の当たりにしてしまった、、

 

 

筋トレしないとこんなにハリがなくなるのか、、

 

 

1日30分体を動かす日課を自分につけると固く誓ったクリスマスでした。