精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

思いやりと優しい心を持ちたい(鈍感な私)

前回のカウンセリングで私は自分にも人にも鈍感でドライということに気が付いた

 

私は小学生の時ブスでデブだったので(今はさほどまし)

嫌がらせや冷やかしを受けることも多かったように今振り返ると感じてて

そんな周りや自分を見ないようにしてやり過ごしてた。

 

 

だから自分の気持ちにも、周りの気持ちにも鈍感で

深く考えないようになった気がしたけど

自分の体形や容姿に強いこだわりがあるのかは説明がつかないし食い違う。

 

 

当時の外見に対する悪口や冷やかしを見て見ぬふりは実はできてなくて

本当は気にしてたし傷ついてたけど、

それはかっこ悪いことだから”見てないふり”を決め込んでて

その結果、”中途半端に見えてない人”になってしまったのかも・・・!

 

 

よく人には無神経なことを言って怒らせるし悲しませるし

自分に対しても

「ここだめだよね、ハイ整形!」

って判断を下す。

 

私は自覚がないし感じてないけど、もしかしたら

心の奥での私は

 

「私くらい私のことを、このままでいいと思ってよ」

 

と思っていたのかもしれない。

 

 

これは自覚できてないし、感じれない自分の気持ちだけど

私が私はこのままでいいと思いたい

と考えられるようになったのが

カウンセリングにいって少し考えが変わったことかな?と思えた。