精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

生理前のイライラ〜〜

 

今日はなんかイライラするなぁって思ったら生理2日前でした。

 

私は生理前に

 

●イライラする時

●眠くなる時

●落ち込む時

●過食したくなる時

 

 

があるんですが、今回はイライラが強く出てる様子。

 

 

ささいなことにイライラして

どんな自己啓発本もこのイライラは収めることができないと思うくらいの荒れっぷり。

 

 

ちなみにそれぞれの対処法は自分の中で決まっていて

 

 

●眠い時→ひたすら昼寝する

●落ち込む、●過食したくなる→カフェとか外に出る、とにかく1人にならない

 

 

を心がけてます。

 

 

●イライラする時

はご飯作りをボイコットして

主人もコンビニ弁当とかにしてもらいます。

 

 

 

イライラしてるからご飯作りたくない!!

と説明すると案外分かってくれます。

 

 

そして生理が来るなって前兆を感じると

 

 

 

『あーまたできなかったか…』

 

 

 

と、ちょっと落胆する私…むむ!

 

 

 

 

こんな時はあまり考えないようにするに限ります。

 

 

今はカフェで人混みに紛れてるのですが

ほぼみんな1人でそれぞれの時間を過ごしてて

その中に自分もいて自分の時間を過ごしてると思うと

なんか安心します…

 

 

 

うーん!