精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

ブログ1年経ったので振り返る。

 

ブログ初めて1年たったようです。

 

日々の記録をつけてると後から読み返す時に振り返ることができて自分を客観視することにつながるなって思いました。

 

病んでた時、悲しくなってる時、イライラしてる時、

過去の自分の文書を読んで、

 

『あ、この時も病んでる』

『こんなこと思ってたなー』

『この時こう書いてるけど本当はこう思ってたんだよね』

 

とか、いいこと悪いこと、大体後になってみるといい思い出になってます。

 

 

だからこれからもブログ書いていこうと思いました。

 

今感じてる事をそのまま未来には持っていけないし、そのまま覚えてるのは難しいけど

"振り返る"ってことが私は好きなんだなと思います。

 

思えば病んでる時って後から考えると

『頑張れ若ぞー』

って声かけたくなる自分がいる笑

 

 

その時の辛さとか乗り越えられたから今の自分がいる、もっと辛い事これからあるかもしれない。

 

 

でも過去の辛さを乗り越えられた自分ならこれから先の辛さも乗り越えていけるんじゃないだろーか。

 

 

わざわざ辛いところは行かないよう心がけるけど

出くわしてしまった辛さは乗り越えていくぞ!