精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

ホワイトヘアに突き刺さる視線

 

 

こんにちわ

久しぶりに書きます。

 

夏だ!ということで前々からしてみたかった

ホワイトヘア にしました。

 

ホワイトヘア ってなんだ?って方多いと思うので

説明すると、そのまんま真っ白な髪にすることです

 

 

f:id:shinohara514:20190829142305j:image

 

ブリーチ3回やりまして

カラーしなくてもこのくらいの白さです。

 

 

たまに紫シャンプーで黄ばみを消したりしますが

3度も色を抜いてるとシルバーになってしまうので

紫シャンプーもあまりしません。

 

ま、それでそれで

70歳になる義理母からの視線が痛い痛い!!

色々言われます。

まぁ言いたくなるのもわかりますけど!

人目が気になるのでしょう。

 

で、一度茶色にしてみたんですが

 

『三回もブリーチして髪殺して茶色ってなにやってんの自分…』

 

『これ私がやりたかったことじゃないし…』

 

と後悔の嵐で病みましたw

 

私らのような自己表現が下手な人達は

派手髪で自己表現してる部分あると思うんですよねー

てか、溢れ出る気持ちを処理しきれなくて

こおいうことで発散しちゃう的な

 

 カッコつけてるわけじゃなくて

これがいいと思っててやってて

 

 

流石に痛みもパないし、だからトリートメントもマメにやっててボッサボサにしてるわけじゃないからええやんけ!!!

 

ってゆー心の叫びでした。

 

要は清潔感でしょ?!

黒髪でも臭くてボサボサならそれも怒られるわけじゃん?!

 

 

そーゆーことよ!!!

清潔感がかけないように努力してます