精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

コスメが好きだ。フーミーレビュー

こんにちわ。

突然ですが私はコスメが好きです。

見た目も可愛いし同じ色味でも微妙にパール感だったりラメ感だったりでニュアンスも違ってくるし、自分には合わないけど友達には似合ってたり、逆もまたしかり。

 

何より服装に合わせて、気分に合わせて

「昨日は可愛めにしたから今日はかっこいい感じにしよう」

など毎日使うメイク用品を選ぶのは私の楽しみです。

 

毎月何かしら新しいメイク用品を買っては、今の自分に似合うコスメを日々探してます。

 

今回は9月25日(火)に購入したガリシノブさんプロデゥースのフーミー

●マルチグロウステック=シスター

●マルチライナー=deeper(ディッパーって読むの?)

●アイブロウパウダー=+レッドブラウン

の、レビューをしていこうと思います。

 

f:id:shinohara514:20180927123112j:image

 

 

●マルチグロウステック=シスター

 

f:id:shinohara514:20180927123443j:image

 

 手の甲にとってみるとかなり紫!

でも指の腹でポンポンと頬骨あたりに伸ばしていくとニュアンスカラーぽく馴染んでくれました。

鼻筋の少し横のラインにも入れていくとパープルの透明感が丁度よくテカリとも艶とも言えないなんとも言えない光沢感を出してくれました。

 

いつものメイクにこれを入れるだけでぱっと見の印象が変わると思います。

 

少し気になるところといえばラメがザクザクすぎるかなあ…

というところ。肌の上で浮きまくる…。

これはパール、もしくはラメなしの方が良かったのでは…

なんて思いました。

 

●マルチライナー=deeper(ディッパーって読むの?)

 

f:id:shinohara514:20180927123505j:image

 

 こちらはピンクのラメなしアイライナー。

マルチなのでまぶたに塗って指でぼかしてアイシャドウとしても

もちろんアイライナーとしても使えるペンシル。

 

私は下まぶたのまつげの生え際にササーと引いてます

反対側がチップになってるのでぼかします

じゅんわり感が可愛い!

ぼかさないと不自然極まりないので気をつけて!

 

粘膜に塗ると私の場合「目の病気?」

てくらい不自然だったのでやめときましたw

10代〜20代前半くらいの子なら似合うかも?

 

●アイブロウパウダー=+レッドブラウン

 

f:id:shinohara514:20180927123515j:image

 

アイブロウパウダーだってどこのメーカーのものも大体一年以上はもつ気がします

なんとなく今のものに飽きを感じたのでこちらを購入してみました

 

しかしアイブロウパウダーってなんとなーく使いにくいものってあるんですよ。

色が乗りすぎたり乗らなすぎたり、チップが使いにくかったり…

今回もまあそんな感じで買って2日しか使ってないのですが前のものに戻そうかなとか考えてます。

 

しかしこの一番右端の色が眉の下に入れるとなんとも顔を優しく見せてくれる気がしてお気に入りです。

もう少しこちらの全ての色を使いこなせるように頑張ってみようかなあ。

 

ちなみに私がこれまで使ってきたアイブロウパウダーで一番使いやすかったのはケイトのものです。

付属のチップも描きやすいし色も丁度いい感じに乗ってくれます。

パットもどこも変わらないように見えますが、何かが違うんでしょうね。

 

 

今は美容液オイルとマルチオイルミストがとても気になっています。

 

オイル↓

f:id:shinohara514:20180927131510j:image

ミスト↓

f:id:shinohara514:20180927131514j:image

 

これから乾燥の時期だしオイルをプラスしたいなと。

口コミを見てみるといい口コミしかないから不安しかありません!笑

でも多分買うな…

 

 

それではまた!