精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

新しくしました。薬、経歴、悩み、について。

 

自己紹介

こんにちわ。

摂食障害寛解しつつある、もんどるです。

前もブログを書いていたのですが色々わからなくなってしまい新しくしました。

 

このブログは同じ摂食障害に悩む方やうまく食べることと向き合えない方に向けて、心の救いになるようなことを書いていけたらと思い始めました。

 

薬について

何度か精神科に通いましたが当時金銭的に苦しかったこと、気持ちに余裕がなかったこともありいくつかの精神科を転々とし、今は最後に行った精神科の先生におすすめされた薬を通院して試し、適量を知った上で個人的に買って飲んでいる状態です。

 

産婦人科にも三ヶ月に一度通い便秘を改善する漢方も飲んでいます

気休めかもしれませんが精神的に安定するようにカルシウムや鉄分、ビタミンB群のサプリも飲んでます。

 

 

摂食障害は16歳から27歳くらいまでです。

過食嘔吐と過食を主に繰り返していました。

 

 

発達障害疑惑もありますが生活に支障はないし、なんとなく自分に合わないことは避ける術を身につけたので、あまりそこにはスポットを当てないようにしてます。

 

 

冬季鬱と双極性障害疑惑もありますが、多分冬季鬱なんだろうなと自分では感じています。

ここは四季のある日本に住んでいう以上避けられないので毎年なんとか乗り切ってる感じです。

 

 

 

今一番悩んでることは体重の増減が一年に6キロ位あるのでその振り幅を抑えたいというところですねぇ…

(夏場に痩せて冬太る)

今日が9月25日なのでこれから徐々に体重が増えてくると思うと鬱々として来ます。

体にもいいとはあまり言えないでしょうし…。

 

ほぼ毎年秋になると、

「今年は太らないぞ!」

と意気込んでしまうので今年は

「まあ何も考えないで身を任せよ」

という気楽な感じに構えています。

 

 

それではまた!