精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

2019年の達成出来たこと

今年の目標、なんとなくだけど覚えているものを書き出して

達成出来たいるかを振り返ります

 

美文字の習得

→ひらがなはうまくかけるようになったからおk

 

友達作る

→チャレンジして失敗に終わり、「友達って無理して作るもんじゃないいな」

と学べたのでまあおk

 

綺麗になる的な感じのこと

→筋トレをやめてことが功をソウしたのか体重の大幅な変動無しの一年

 無理な筋トレはメンタルにくるしストレスになっていたと実感

 無理な有酸素運動と金と絵をやめたら生理痛が軽くなった不思議

 これまで14年くらいご飯は太ると避けてきていたが、ビーガン意識して

 食べるようになったらメンタルが安定したし満足感や腹持ちもよく

 便通もよくなり驚き。

 →定期的な美容メンテをするものの医療ミスがあって新たなクリニック探し中

 高田馬場が気になる。

 豊胸したらかなりデブに見えるし服選びが大変で一年待たずしてとろうか悩む

 しかし裸の状態なら入れてる方が好きだし悩む、若く見えるし、、、

 

自己肯定感を高める

→これは外見がうまくいってうと高まる。前からだけど。

 髪のカットに失敗するとガタ落ちする

 しかしまあそれなりに高くなったのではないかと予想

 現に今(2019 /12/26)髪の毛マッシュで一番したくない感じになってるけど

 落ち込んではない、むしろインリビングみたいで可愛いと楽しんでる

 

 

あとちょいちょい

 

●渋谷原宿表参道、阿佐ヶ谷、吉祥寺、高円寺、

行きたいと思っていたと買いにいけた

渋谷を楽しいとおもえたのはかなりの進歩!

 

一人行動も人と積極的にあったりもしてみて

わかったことがありました

 

私は一人行動が好きだし、人見知りだし、そんなに一人でいるのが苦じゃない

寂しいとは感じることもあるけど毎日他人と会うのはしんどい

 

それが他人から友達になれば楽しいんだろうけど

他人の状態をすっ飛ばして友達になるスキルは私は持ち合わせていないようだ

 

(他人とは会社や学校で毎日会う顔見知り程度)

 

それなら一人で楽しむスキルを身につけようと思って

そうすると、誰かと楽しみたい

ってなっちゃうんだよなああああ。

 

でもまた友達作りをしたと想定しても。。

なんか違う。

 

 

私が欲しいのは他人とは会社や学校で毎日会う顔見知り程度

と過程を踏んでできた

 

地元のなんでも話せる、お互いを好きって言える

そんな友達が欲しかったんだなあ〜

なんて自分で書いてて深いなあ!!と、おもた。

 

そうじゃない人となら一人の方が楽しい。