精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

引きこもりの珍しい日

私は外に出かけるのが好きで半ば強迫観念のごとく毎日どこかしらに出かけています。

 

主にカフェやショッピングモールが多いのですがその理由は

 

🔴どこかに出かけないと取り残される気がする

🔴家にいるのがもったいない

🔴太りそうでジッとしてるのが怖い

 

3つ目は摂食障害あるあるですよね。

 

が、まぁ単に1人でいるのが嫌いで寂しがりなのかもしれない笑

 

人混みだけど自分の好きなように行動するのが好きなので友人(いないから誘えない疑惑)を誘って出かけるのは滅多にありません。

 

そんな感じで仕事があろうと、数時間でも出かけるのが日課になってるんですが

今日は昨日から、

『明日は家に1日いようかな』

ってくらい引きこもりたい気分でした。

 

分析すると、先週は割と人に関わった1週間だったなってのがあります。

 

美容室でお姉さんと話ししたり

英会話を習おうとノバに行ってレッスンをうけたり

 

たったこれだけのことなのに普段関らない人と関わると疲れるんだなーって実感しました。

 

 

今これだけのことで疲れてしまうなら学生時代の自分を褒めてあげたいくらいのコミュ能力だなーなんて思いました。

 

そんなこんなで今日は一日寝てました。

 

夜ねれなくなりそうだけど、いや多分寝れるってくらい今日は眠い!だらけたい!

 

最近梅雨真っ只中で気分上がんないですね〜

晴れが恋しいなぁ!