精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

精神病に理解のない人を理解する&体のコリ

 

 

昨日ダンナに言われましてねー

 

『気の持ちようだよ』

 

って(p_-)

 

 

悪気はないのはわかる

彼にとっては"気の持ちようでどうにかなってきた"ことで

私にとっては、どうにもならないでここまできた事で、

その価値観の違い?

そもそも違う人間だし

違う人間って事は

育ってきた環境が違うし

性格も違うし

見てる風景も違うし

考え方も違うのは当たり前だから

期待しすぎない事が大切で

 

理解のない人はないなりに悩みもあるし

それを私は本当に理解できないだろうし

理解出来ないことを批判されたらムカつくし

 

相手も同じかもしれないなぁ…

 

 

ってボヤッと思いましたよ…

 

 

体のコリが酷くて月2回は(3回の月もあり)激安マッサージに行ってたんですが

ここ数ヶ月いけてなくて

ついでに運動不足もあって

酷すぎたんでコロナも落ち着きを見せてきたし

2時間ゴリゴリにほぐされてきたんですが

心と体は繋がってるとはよくいったもんで

歪みに歪んだ自己愛の塊のような考えが

少しほぐされてなんか柔らかくなりました

 

 

 

このままコロナが落ち着きを見せたら

また近いうちマッサージ行って

運動も軽めのものを

少し取り入れていこう。