精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

一ヶ月運動を頑張った結果報告

一ヶ月前にゾゾスーツが来て測定したところなかなかどすこいだったので

一ヶ月運動してどこまで変わるか実験してみました。

 

したこと

●一ヶ月間ほぼ毎日30分ステッパーを踏む

●なるべく外でも歩くようにしました

平均で多分6000〜7000歩くらい!

 

●私はお菓子屋甘いものが大好きなので夕ご飯は定食ぽいご飯を食べ(要は色々な食品を少しづつを意識した)

朝は甘いプロテインバー

昼は大体サンドイッチかお菓子を食べてました。これはダイエット目的ではなくひたすらタマゴサンドが好きなので…。

《運動してるから食に関してはストレスためたくなかった!》

 

見た目の変化としては

義理母と義理姉に

「痩せた」と言われました。

「やつれた」「げっそりしてる」

と義理母には言われたけど

同性による嫉妬ということで片付けましたw

 

私的にはお腹周りはすっきりした。

これは数字でも現れていて

−2cm!!意外と少ないけどw

太ももはむっちりしたように感じたけど

実際はマイナスでした!!

 

胸はマイナス3.3センチとうむむな結果。

まぁ胸いらない派だからいいや(^o^)

実感と実際は違うんだなあと思いましたねえ…

 

体重は−0・3

 

いやー…ぶっちゃけもう少し減ってると思いました。

脂肪が筋肉になったから…と思いたい!

 

その他の詳細はこちら。

 

f:id:shinohara514:20181129220754j:image

 

 

 

今回毎日ステッパーを踏むのがたまにストレスでしたが

 

「終わった後のことを考えたら爽快感しかないんだから踏んどこ!」

「踏まなかったら後悔するな」

 

という気持ちを持ち日々30分頑張りましたー!

 

精神的な変化は

まぁまぁな汗かくくらいの運動なのでスッキリした感じはあります!

血流も良くなったからか肩こりが軽減されました。

去年は、トランポリンを20分飛ぶというのをやっていてその時も感じましたが適度な運動は肩こり解消につながりますね。

 

食欲とかの面で考えても

「この運動したから食事制限はしない!」

と思えたのでストレスなく過ごすことができました。

 

12月はどんな目標でいこうか。

 

あと今話題のゼロトレも1ヶ月やってたのでそのことも次回書こうと思いますー!