精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

摂食障害治ったキッカケ

 

 

私は過食嘔吐、拒食、過食と一通りの摂食障害を経験し15年経った今はわりと落ち着いてる状態を2年ほど保ててるのですが

 

その方法を今摂食障害に悩んでる方に届けたいと思っていて記事にしようと何度も試してるんですが、決定的な所になると

 

"今の旦那さんに出会えたこと"

 

って所に落ち着いてしまうんですよねぇ…

 

 

何の参考にもならないし

惚気かよとも思われそうなので

そこは書かないとして

 

 

「じゃあ旦那さんが居なくなったらどおすんの?」

 

 

って思ったんですよ。

 

 

私たちは13個、歳が離れてるのでこれから先何かあった時、何かなくても私は1人で生きていく時間が長くなるわけです

 

 

その時にまた食に悩むことになるのか…

メンタル弱いままで何も変わらなかったら…

旦那さんに出会う前の私に戻るんじゃないかとも感じます。

 

それまでにと言ったらかなり失礼だし悲しいからそおいう言い方はどうかと思うけど

そおいうことで、メンタルを自立して整えていかないと…

今のうちから強くなれるようにしないと…

と感じた今日この頃です、はい。