精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

過食と食べ過ぎの違い

私は今やっています

 

 

アイス一つヨーグルト2つ

洋館二つ食べてきます

 

 

でもこれは過食じゃないと思います

 

 

食べ過ぎです

 

 

 

『あ〜〜こんなに食べちゃって、私ったらまったくーこのこの!』

 

 

 

って思えてるから食べすぎです。

 

 

 

過食と言う言葉は使えば使うほど

摂食障害に近づく気がします。

 

 

目に見えないあのスイッチを

押す日が減って、わたしみたいに

 

 

「あーそんなスイッチあったよね」

 

 

って言えたらいいですよね

 

 

 

みんなも食べ好きだからって

 

「過食だからもうダメなんて思わずに」

 

明日一万歩、歩いて

日栄養ある物たくさん食べて

週終わりだもん

このくらい良いでしょ?😇

 

 

って思えますように!!