精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

姑の嫌いなところ

ぬあああああ!!!

 

 

永遠のライバル、姑の嫌なところをただただ書きます。

 

 

※これから先はすべての年寄りを否定する話ではありません

 こうじゃない人もたくさんいると思います

 私の周りにはいませんでした。

 

 

   

 

 

 

 

同じ愚痴を何度も話す

 

回数を重ねることに話が盛られる

 

自分はどんだけ派手な服を着ても嫁の服などにはいちいち口出しをしてくる

 

自分は金髪でも嫁の髪色が明るくなると口出ししてくる

 

「監視してんの?」ってくらいずっとみてくる

 

自分の価値観の押し付け

 

故意的に歯を磨かない

 

磨かないのに近ずいて話してくるから臭い

 

いつまでも若いアピールをしてくる

 

食の強要

 

ブラジャーが透けた服を着てきて目のやり場に困るし気持ち悪い

 

クチャラー

 

変な声をだしてきたり(あくびの時など)女を出してくる

 

自分をまだまだいけると思ってる

 

物を捨てない(壊れたはさみ等)

 

私らの時代はもう終わりよ~と自虐してきてメンドクサイ

 

切った爪を床にわざと落とす

 

耳かすを取って「ふっ」とする

 

子供はまだ?としつこいくせにいざ人工授精するといったら授かりものだからやめろといってくる

 

 

実の娘はいいけど義理の娘はダメという理不尽

 

金出してんだからいいでしょ?と飲み会に誘ってくる

(金貰ってでも行きたくない)

 

~余談~息子(旦那)編

息子(旦那)は姑の肩を持つし私が会いたくないと言ってるのに飲み会の約束をしてきて行きたくないというと機嫌が悪くなる。いい加減覚えろ、

 

 

結婚前は姑が嫌いという世間の声ってあまり関心がなかったけど

できてみるとわかる。

 

 

めっちゃ嫌いになる。

 

旦那の馬鹿さも嫌になり4割くらい嫌いになる

 

 

なんだろね?

 

多分向こうから嫌ってんのよね

 

息子とられたってのが働くんだと思う。

 

私も雄犬飼ってるけどさ

雌犬つれてきたら、「な、なに?!」

と思うもん。

 

 

でもさー、だからって嫌味とか言い返せないからって

なんやかんやされるとこっちも嫌いになるし

そうなると許せることも許せなくなるよね。。

 

女出してくるとかどうでもいいし実際。。

 

 

今の私にできることは

 

●できるだけ避ける

●自分がばあさんになった時こうはならないぞという反面教師にする

●今からこうはならないぞと反面教師にする

 

 

ということだけですね。