精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

過去を振り返るより未来を考える。

 

 

最近思ったんですけど

わたし過去を振り返るのが大好きで

 

過去に住んでた街になんとなく行って、

 

 

 

『ここのコンビニよく行ったな』

 

『ここの道よく通ったな』

 

『ここの店まだあるんだ』

 

 

って事から

 

 

『あの時はこうだったけど今こうだな』

 

『あの時はこんなことに悩んでたな』

 

 

とか己の成長を振り返ったり笑

 

 

まぁそんなことをするのが好きなんですが

 

 

 

未来を考えることって無いんですよ。

 

 

 

 

『3年後、こうなってたいから今はこれしよ』

 

 

 

とか考えるのがそもそも嫌いで。

 

辛くなりませんか…!

 

でも思った。

 

辛くなるのは、

去年と何も変わってない

成長を感じてないからなのでは?と。

 

少しでも仕事でのスキルが上がった実感や

恋人との成長が見られたら

 

過去を振り返るのも楽しくなる、

でも今わたしは

 

 

特に仕事でも成長してないと思う(グハッ)

鬱だなんだと精神的成長もしてないと思う(グエッ)

お金ばっか使って実りがない時間過ごしてる感(ヒギッ)

 

 

 

え…つら…。

 

 

まぁ実りのない時間てのはそんなに悪くないと思う…!

趣味にお金使って、自分が楽しめてるなら

楽しくない友人とご飯食べること考えたら

充分実りある時間だし(°▽°)!

 

いいじゃないか!

経済回してるし!

誰にも迷惑かけてない!

家事してるし!

うっせーはげ!!

 

 

話それましたが。

 

 

過去の事を考えて黄昏るのもいいけど

とりあえず一年後でいいから

どうなっていたいか目標もって少しでいいから行動しよ。

それが何より自分のためになる…!