精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

新年ですね

年が明けて社会もだんだん日常にもどりつつありますね

 

私はかの日常な感じが好きなので嬉しいです!

 

 

さてさて今年の目標を紙に書いて貼るとか言ってたけどやってません、、

 

 

な、なんたる!!

 

 

 

目標もなんやかんや色々あるしで、、

 

 

まずはあれかな

 

一人遊びを得意にすることかな

無駄な外出をしないとか。

 

去年まで32年間ずっとずっと外に出てないと何かを逃すんじゃないかと、

何もないのに、とりあえず家にいたら世間?流行?に置いていかれるんじゃないかとか

単にカフェ好きなのもあるし独り無理だからってのもあるけど

 

独りの時こそ自己理解とか真摯に向き合うのもいいんじゃないかなぁ

 

家の掃除とか

迷走したり

ヨガしたり

手の込んだご飯作ったり

そーゆーのもいいかなぁ。

 

 

無理に人間関係広げようとしてたけど

今周りにいる人を大切に思いやって生活していくのがいいんじゃないかなぁ

 

 

わたしはアクティブじゃないんだよ本来は

だから無理にアクティブにならなくていいじゃないかー

 

アクティブが偉いわけでもインドアが凄いわけでもないんだよぉー

 

 

自分を受け入れるのってそこからかもしれないと思ったよぉ、、年明けに気づいてよかった、、!