精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

夏も終わりね

今年の夏もそろそろ終わり

今年の夏はころなになったからか色々考えることが多かった

いやそれなりに歳をとったせいなのもある

 

冒険したいと思わなくなった

食が細くなった親を気遣えるようになった

イヤホンなしの移動時間が好きになった

頭皮ケア始めた

 

いい変化を感じる

 

このままゆっくり年取って行きたい

 

あーでも子供は欲しい

でも育てられるのか自信もない

将来毒親とか思われたら嫌だし

この世の中に生まれて楽しいことなんてあるのか

 

私のエゴで生まれていいのか

 

子どもの命って親の押し付けなんじゃないか

 

とか全ての親御さんを否定するようなこと思ってしまう

 

でも子ども産まない人生って意味あんのかなとか思う

 

子供ってなんなんだ

親ってなんなんだ