精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

食べ物に執着しなくなった

 

摂食障害が落ち着いて5年くらい経って最近食べものへの執着が

少なくなってきました

 

 

体重は2、5キロくらい減ったんだけど

食べる量はそんなに減ってない

 

 

でも内容が変わりました

 

 

1、果物食べるようになった

 

朝一果物(二時間後くらいにトーストとか食べる、腹減るから)

おやつに果物(他に食べたいものがあればそれを食べる)

旬の果物食べれば安くすみますよ

 

8月現在ならキウイ、スイカ、オレンジをよく食べます

オレンジは年間通してわりかし安く買える気がする

 

 

2、めちゃ寝る

 

睡眠時間は削らない

理想は8時間

(睡眠時間が短くなると謎の食欲が出てきます)

 

 

3、朝昼は軽め

 

4、基本自炊

 

5、野菜を多く取るよう意識する

 

私は味噌汁にこれでもかと言うほど入れます

人参、玉ねぎ、キャベツ、あと乾燥わかめも良く入れます

 

 

 

変わったと思うのはこれくらい。。

 

もともと痩せたい欲が強くて散歩とかストレッチとか

体を動かすことは割と欠かさない私なので

食事で体が変わると言うのは当たってるなと思いました。

 

 

 

 

あ、ちなみに1ヶ月ほどサクセンダというダイエット注射を打ちましたが

う〜ん。。。

あれは食欲がなくなって食べれなくなる=痩せる

って感じなのでやめたらリバウンドするもんだと思います

 

それでも今もマイナス2、5をキープしてるってことは

食事を変えたからなんじゃないかと思ってます。

 

 

かなりわかりにくい記事だけど自分の日記として残してるから

自分でわかれば良いかな、、

もしわかりにくかったら質問してください。