精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

不幸な状態が安心する?!

 

最近気にしなくていいような意地悪とか他人のちょっとした言葉が気になってしまうことが多いです…

 

ちょっとした意地悪、気にしなくていいってわかってても気になる

 

そんな時は、そのことを気にしてしまったらその人と同じレベルに自分がなってしまうと思うようにすればいいんじゃないかと思いまして

今必死に自己暗示かけてます笑

 

自己肯定感が低い、いじめ、パワハラ、子供の時からのトラウマが長く続くと

その不幸な状態に慣れてしまって

わざわざ自分にで不幸な事に目を向けて

病むように自分を仕向けてしまう…そんなことが起こるらしい。

 

これは私、とても納得でした。

 

なんでその人?!って人をわざわざ好きになったり。があるあるでしたw

 

少しでも不より幸せに目を向けていけば必然的に幸せが目に入って不が気にならなくなるかも?

 

 

そんなことを思った今日です。