精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

ダラダラしてる人が集まる場所

いつも行くカフェがあるんです

 

居心地が良くてつい長居してしまうカフェ

 

安くてふらりと毎日よっても

そこまで財布に響かないカフェ

 

 

 

でも最近家活を楽しむために行かないようにしてたんです

 

 

で、今日久しぶりに行ってみたら

これは落ち着くというより

 

"怠惰"

 

 

ほとんどの人がスマホ片手に何するわけでもなく

ボーッとしてる

 

 

ここに来るとそお言う人が3割はいる

特に何をするでもない人。

 

私がここにきて落ちついてたのは

さあ言う人が自分以外にもいる

安心感からだったのかと…。

 

 

 

(もちろん私もここにきてる何もしてない人達が一日中何もしてないわけではないのだけど、休憩のために来てるのは分かるのだけど。)

 

 

 

なので、ここには思いっっっっっっきり、ボーーーーっとしたいときにしか来ないぞ!

 

と決めました。

 

 

怠惰しようとしたらいくらでも出来ちゃうんです私。

 

そお言う場所に身をおかないと言うのもひとつの手だと感じました。