精神安定奮闘記

31から33歳主婦になりました。過食嘔吐卒業生。最近やっと過去を眺めてないで未来について目を向けるようになりました。

薬を変えて戻した話

かれこれ四年くらい飲んでた鬱薬をADHDの薬にしてそれはそれで飲んでて安心感があったからよかったけど

 

やはり気分の落ち込みが著しいのと

浮き沈みも激しくて

結局鬱の薬に戻しました

 

ADHDの薬は体に合わなかったようで気持ち悪くなるし

生活に支障があるほど困ってはいなかったから

特に新しい薬に切り替えるでもなく

飲むのはやめました。

ADHD気味ということでそこからくるストレスや鬱気味になることはあるけど

考え方の矯正と、抗うつ剤でしのげる範囲ということでかたずきました。

 

薬を変えるのは勇気がいるけど

変えてみて「やっぱりこれだ!」というしっくりくる薬が見つかって

個人的にはいい経験でした。

 

 

というお話です^^